2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の扉とクリスマスツリー

世はすっかりクリスマス一色だが、俺は今、クリスマスなど全く関係ない、死屍累々たる大規模開発の渦中で働いている。皆、年は越せるのかと思ってる。俺も思ってる。職場の中はやつれた同僚と、どこから攫われてきたも分からぬ、やる気のまったく感じられな…

逃避行

一ヶ月に一度のペースで通っているある場所。 いつもは電車で行っているその場所へ、ふと自転車で行ってみようと思い立つ。 海を見ながら、のんびり走って目的地に到着。 およそ40分。道を探しながら適当に走った事を差し引けば、意外にも電車で来るのとそう…

違和感

いつものように駅まで走り、いつものように電車に駆け込む。 普段と変わらない毎日のはずが、なにかが違う。 どことなく居心地の悪い違和感を感じながら、ふと気が付く。ベルトしてくるの忘れた。 やっぱり、すっごく疲れてる。

消えた日曜日

日曜の昼、どうにも眠くて横になり、気が付くと夜中の12時過ぎ。 寝ぼけた頭で「明日仕事だから早く寝ないとな」と思って二度寝するともう朝だった。 寝過ぎて片頭痛発症のおまけ付き。 出がけに薬を口に放り込んで出社して、今はボーッとしながら昼休みの最…

通常、パラレルポートはIRQの何番を使用しますか?

本日某技術系ベンダー試験の一つめを受けて無事通過。 ベンダー系は受験料が冗談じゃないくらい高いので、プレッシャーもなかなかのものである。ところで、技術系試験に思うのは、これだけネットが発達している以上、いちいち暗記しなきゃいけない知識は減っ…