通常、パラレルポートはIRQの何番を使用しますか?

本日某技術系ベンダー試験の一つめを受けて無事通過。
ベンダー系は受験料が冗談じゃないくらい高いので、プレッシャーもなかなかのものである。

ところで、技術系試験に思うのは、これだけネットが発達している以上、いちいち暗記しなきゃいけない知識は減っていくはず。とくにUNIX系なんか、オンラインマニュアルが充実してるんだから、分からない事があっても、ネットにすら繋がずに調べられる。
問題集の、今まで一度も使ったことのないクソマニアックなオプションとか、IRQ、IOポートの表を眺めていると、すっごく腹が立ってくるのだった。

でも、そういう文句は、試験に余裕で受かって認定を取れた人だけが言えるので、あと3つの試験を突破するまでは、現在格闘中の認定資格名は黙っておきます。