米Amazon 2000〜2009 売り上げトップ12

AmazonにBooks of the Decadeて愉快なページがあった。
2000年から2009年まで通して売り上げ上位100冊を一覧にしたものだ。
このうち、とりあえず上位12冊を、邦訳されていればそれを併せてリストしてみる。
とはいえ、ハリーばっかりなので、もうちょっと先まで見た方が良いと思う。
じっさい、26位のカイト・ランナーは面白かった。

続きが気になる人は米Amazonで探してたもれ。
リンクを貼ろうかと思ったが、なんだかすごいアドレスになったのでやめた。



1位 ハリー・ポッター7巻
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
言わずと知れた。


2位 チーズはどこへ消えた?
Who Moved My Cheese?: An Amazing Way to Deal with Change in Your Work and in Your Life
チーズはどこへ消えた?
薄かった。俺としては面白くなかった。


3位 ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
Good to Great: Why Some Companies Make the Leap... and Others Don't
ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
大人の事情で付けられた邦題が悲しい。
ただ、内容には興味あるので読む。


4位 ハリー・ポッター6巻
5位 ハリー・ポッター5巻
Amazonで探すのもだるい。


6位 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
Now, Discover Your Strengths
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
邦題がなあ。
でも読む。



7位 神の小屋
The SHACK
神の小屋
読んでみたい。


8位 ハリー・ポッター4巻


9位 トワイライト
Breaking Dawn (The Twilight Saga, Book 4)Stephenie Meyer

きゅうけつきの、おはなしだそうな。
Amazonで探したらイカニモな表紙だったので貼らない。


10位 StrengthsFinder 2.0: A New and Upgraded Edition of the Online Test from Gallup's Now, Discover Your Strengths by Tom Rath
StrengthsFinder 2.0
邦訳されてないみたい。「心のなかの幸福のバケツ」を書いた人らしい。
どっちも読んだことないが。


11位 Eclipse (The Twilight Saga, Book 3)
by Stephenie Meyer

9位にもあったが、ティーン用らしい。バカ売れだそうな。



12位 あなたのチームは、機能してますか?
The Five Dysfunctions of a Team: A Leadership Fable (J-B Lencioni Series) by Patrick Lencioni
あなたのチームは、機能してますか?
邦題のセンスが。あと表紙も嫌な感じ。
でも読んでみたい。